
ボンクラエンジニアライフ

ボンクラなエンジニアによる、日常記録です。

劇場版きんいろモザイクを鑑賞しました

アフター5の時間を利用して、新宿のバルト9で劇場版きんいろモザイクを鑑賞しました。

f:id:sasaron397:20161117095603j:plain

 

私の職場は新宿周辺にあります。

そのため、通勤路の途中にバルト9があり、近日公開の映画ポスターを毎日眺めてから出社するのですが、その中に劇場版きんいろモザイクの告知がありました。

劇場版を知ったキッカケです。

 

-----

 

今回の主役は小路綾ちゃん。ストーリーの進行も、綾の心理や心情描写を中心に進みます。

高校受験を通して描かれる、忍・綾・陽子の3人の絆に感動すること間違いなし・・という映画です。

 

カレンじゃないけど、確かにマイペースな「忍」がどうやって高校受験を切り抜けたのか気になりますよね。

  

でも、上映時間が番宣を除くと正味50分なのでとても短い。

映画というよりOVAという位置づけなんでしょうか?「さあ映画を見るぞ!」と気合を入れるよりは、仕事帰りにふらっと見るくらいが調度良いかもしれません。

 

 -----

 

映画を見た後は、新宿タイトーステーションケツイをプレイ。全然ダメでした。

ケツイは事故死しやすいシューティングだ。弾の動きが変速だからなぁ。。

f:id:sasaron397:20161117025631p:plain  

 

最後にラーメン。ダイエットのために夕飯は軽めにしようと決めているのですが、我慢できない心の弱さ。

気分が良い日は、ついついガッツリ食べたくなってしまう。

f:id:sasaron397:20161117025747p:plain

 

まあ、気分が良くなる(=食欲増進)の原因は大抵ビールなんですがね(笑)。